ニトリ「一人勝ちの極意」
「30期連続、増収増益」。
世の中には、すごい会社があるんです。
しかも、あなたのすぐそばに。
その会社の名は。。。。。。。
「ニトリ」。
ニトリは、なぜ一人勝ちできるのか?
売れない時代に売る極意、そのポイントがこちら。
「先客後利」=寝ても覚めても顧客主義 「できそうにないことをやる」=リスクはチャンス 「最大の敵は社内の幹部」=意見の違いを乗り越える 「売れているものを売れないようにしろ」=付加価値を高める 「いま何が起きているか把握」=自分の都合で判断しない
ニトリ会長が明かす、30期連続増収増益「一人勝ち」の極意
私は社員に反対されたものほど、やる…
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人々の暮らしを豊かに、より豊かに、もっと豊かに……と毎朝毎晩考えて商品を作り続けてきたら、気が付いたら30期連続の増収増益という結果がついてきただけのことです。
強い経営は「顧客第一主義」が徹底されています。
よく、「ヒット商品を連発できる秘訣は?」と聞かれますが、お客の不平、不満、不便を探すこと。これに尽きますよ。
「顧客第一主義」の本質は、「不」を取り除くことにあります。
これが「イノベーション」の原動力です。
強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。
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チャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。
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