銀だこ「本当の経営者」
「創業以来、赤字なし」。
世の中には、すごい会社があるんです。
しかも、あなたのすぐそばに。
その会社の名は。。。。。。。
「築地銀だこ」。
そう、あのたこ焼き屋です。
「粉モノ」は儲かると聞きますね。
しかし、「銀だこ」は規模が違います。
なんと「たこ焼き屋」にして、東証1部の上場企業なのです。
売れない時代に売る極意、そのポイントがこちら。
たこ焼きだけに「集中」=寝ても覚めても「いい商品」づくり 「ブランド」を作り、守る=「顧客に支持」される店づくり ヒゲ禁止、通勤時はスーツ着用=「常識」を守る 高いレベルで味を「統一」=技術+材料+機械
(東洋経済ONLINEは、無料で全文読むことができます)
「築地銀だこ」運営会社・ホットランドの佐瀬守男社長は、こう言います。
とにかく考えたことを書くことです。そして、書いたことを人に伝える。そうしなければ、忘れてしまうんです。次から次へと考えているので。
強い経営は「伝える力」を持っています。
まさに、「伝える力」は「武器」になる。
「伝える力」は、誰もが訓練すれば身に着けられる能力です。
価値創造機構は、「数字」で「伝える力」を養成しています。
「伝える力」は、「本当の経営者」になるための原動力です。
強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。
理事長著「経営を強くする会計7つのルール」には、
カリスマ経営者が大切にする「数字」の事例が
たくさん取り上げられています!
ぜひ一度、ご覧ください!
チャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。
中でも「カリスマ経営者」に学ぶことは多いと思います。
カリスマ経営者たちが大事にする「数字」の見方を、
ぜひ「経営を強くする会計7つのルール」で学んでみてください。
よろしければ、
経営者のための勉強会「あされん」、
どなたででもご参加いただける「ひるれん」、
ショートタイムで経営管理のポイントをつかむ「ばんれん」
にも、足を運んでいただけるとうれしいです!