しまむら「あったかパンツ、大ヒットの理由」
まだまだ寒い日が続きます、ご自愛ください。
こうした寒さを、うれしく思っているであろう人が、しまむら・野中正人社長。
2015年に発売した「裏地あったかパンツ」は、100万本を超す大ヒット商品に育ちました。
その極意は、自動化、標準化、単純化。
しまむら社長が語る「裏地あったかパンツ」がヒットした理由(ニュースイッチ)
「モノづくりは、ヒトづくり」と言いますが、これを体現されているのが「しまむら」という会社なのです。
しまむら・野中社長が実践する経営スタイルは、理事長著「経営を強くする会計7つのルール」でご紹介している「バランススコアカード」などに通じるものがあります。
ダイヤモンド社書籍オンライン
様々な取り組みにチャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。
中でも「カリスマ経営者」に学ぶことは多いと思います。
カリスマ経営者たちが大事にする「数字」の見方を、ぜひ「経営を強くする会計7つのルール」で学んでみてください。
よろしければ、経営者のための勉強会「あされん」、どなたででもご参加いただける「ひるれん」、ショートタイムで経営管理のポイントをつかむ「ばんれん」にも足を運んでいただけるとうれしいです!