T.M.Revolution「経営と表現の両立」
「歌手・T.M.Revolution」を名乗る西川貴教さんは、「経営者」という、もう一つの「顔」を持っています。
西川さんは、歌手としての「顔」と経営者としての「顔」をのぞかせながら、こうつぶやきます。
経営と表現は地続きの部分もありますよ。会社の代表として振舞うというのは、ある意味で表現ですからね。
でも、決定的に違うこともある。
何が違うのか?
一言でいえば、
「数字」を理解した、経営に関する嗅覚。
最後は自分で決めるから、何かの企画を動かすためには、バジェット(予算)も必要だし、費用もかかることも知っている。
損益分岐点を常に頭にいれておかないといけない。
さすが!
ヒット曲を連発し、コンサートを満員にできるアーティストT.M.Revolution、只者ではない!
「ネガティブな自分を肯定する」力、西川貴教さんが芸能界で気づいたこと
表現と経営を両立させるということ(BuzzFeedNEWS)
強い経営の前提に、T.M.Revolutionが指摘する「損益分岐点」の知識は欠かせません。
こうした「損益分岐点」のような「数字」の知識は、誰もが訓練すれば身につけられるものです。
価値創造機構では、「強い経営」に不可欠な「数字」の知識を身につけることができます。
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強い経営を実践している経営者に学ぶことは、実に多いです。
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カリスマ経営者が大切にする「数字」の事例が
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チャレンジする姿勢に、多くの学びを得ることができます。
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